

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Page: 1/2   >>
    
2007年 今年はありがとうございました!
ネイルサロン検索サイト・マイネイル今年最後のエントリーはマイネイル編集部の日記です。年末なので(?)、少しだけマイネイルの歴史(浅すぎますが。笑)を語らせて頂きます。

ネイルサロン検索サイト・マイネイルは今年の4月20日に産声をあげました。それからというもの多くの方のご協力・ご支援のもと、無事に年越しを迎えることができます。みなさま、本当に有難うございました!良いタイミングなので月毎に少しだけ振り返ってみようと思います。


●4月
前述の通り、4月20日に生まれました。
4月のページビューは合計で約1万・・・・。(>△<)
現在の半日以下です。。。こう振り返ると、随分と大きくなったなと感じます。

●5月
5月の始めにbeauty world Japanに行きました。※2008年は5月の終わりです⇒詳細
昨年はネイルエキスポには行っていたのですが、beauty worldは初めてでした。すごく活気があったのを今でも覚えています。また編集部全員で必死にネイルの勉強をしていたような思い出が・・・。懐かしいです。ちなみに携帯サイトがオープンしたのも5月ですね。

●6月
マイネイルのビラを都内で1万枚配りました。色々なところに出没して全員で配ったのが懐かしいです。来年もどこかで撒くぞっ!
掲載店舗数が飛躍的に増え始めたのは6月後半からです。お試し掲載で7月末まで全部無料でした。(今も一部地域を除いて初月1ヶ月はお試し掲載をやっています⇒詳細
あと佐藤樹梨さんのインタビューも6月です。すごい楽しそうに話をしていたのを今でも鮮明に覚えています。⇒インタビュー

●7月
Googleで“ネイルサロン”と検索すると1位に!(今は4位ですが。。。)
小島潤さんのインタビューをしました(掲載は8月からですが。。)。奇抜な色使いのヒントは“子供服”、サロンの雰囲気がすごく良かったのが印象的です。
インタビュー

●8月
有料掲載がスタート。掲載店舗数が100を超えたのは8月からです。
今年の夏はあつかったー。

●9月
パソコン版マイネイルの1日の平均PVが安定して1万突破。
西渕祐子さんのインタビューを実施しました。話が面白かったので聞いていたら、文章がはしょれず、記事を起してみたら前編・後編というロングインタビューに。。。面白かったのでいっか(笑)⇒インタビュー前編インタビュー後編

●10月
プチリニューアルをたくさんやりました。マイネイルのトップページのネイルサロンからの投稿画像が5件から6件表示に変更されるとか。。携帯サイトも結構見てもらえるようになりました。大体月間で20万PVくらいですね。

●11月
ネイルエキスポに行きました。仲宗根さんの挨拶がめっちゃ良かったです。あと普段なかなか会えない遠方のお客様とたくさん会うことが出来ました。やっぱり顔が見えるのって良いですね!
大阪のカリスマネイリスト・宮子信子さんのインタビューしました。インタビューには書いていないですが認定校についてあれこれ教えてもらいました。宮子さんは二十歳近いお子さんがいらっしゃるそうです。びっくり!⇒インタビュー
Yahoo!モバイルで“ネイル”や“ネイルサロン”と検索すると1位or2位に!

●12月
色々なことをやりました。
 ・ネイリストさんのインタビュー実施(1月公開予定)
 ・クリスマスネイル特集(マイネイルとしての初特集)
 ・成人式ネイル特集(公開中)
 ・新しいサービス開始(1月に正式に告知します)
 ・イベント協賛

ちなみに現在のページビューは携帯とパソコン版のマイネイルで約半々、合計で約100万ページビュー/月です。こうやって振り返ってみると、色々なことをやって、色々な人にサイトを使ってもらえて、やっとここまで来たって感じです。

今後もより一層、ユーザー⇔ネイルサロンの架け橋になれるような、価値のある情報を発信できるようがんばります!

来年も引き続き、ネイルサロンの検索サイト“マイネイル”をよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、良いお年を!!

マイネイル編集部一同

大掃除がまだです・・・。><
人気ブログランキング   ネイルブログランキング


※本ブログ及びマイネイル掲載のクーポン情報などは随時変更されます。最新の情報はマイネイルをご参照頂くか、または各ネイルサロンに直接お問い合せの上、ご確認下さい。
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【日記】Yahoo!オークションで・・・
ロンギヌスの槍 新世紀エヴァンゲリオン


昨日は台風がすごくてドキドキしましたが、この週末は夏が終わった感じ満載ですが、普通の土日になりそうですね。


さて、ついつい面白かったのでエントリーします。


上の写真ですが、一部で今話題になっているヤフオクの商品です。今日が一応落札期限になっているので、ヤフオクで“ロンギヌスの槍”で検索してみて下さい。


なぜ、話題か?


それは今の落札価格が、『13,727,000円』だからです!
えぇぇっと、1300万円ですね、はい。


すごい!!
エヴァ大好きな方々の入札によるものですね。
※9月8日までこちらで公開されています


ちなみに長さ2m45cm・幅60cm・高さ46cm、重さは28kgだそうです。


今、10周年になって上映されている
「新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画」を記念しての作品ですね。


ぜひ、落札してみてください(笑)


映画をお楽しみください。


新世紀エヴァンゲリオンに関するサイト
http://eva.yahoo.co.jp/index.html



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 21:10 | - | - | pookmark |
【日記】 編集部内で最近流行りの読み物
泣ける2ちゃんねる


今更感満載ではありますが、編集部内では「泣ける2ちゃんねる」が大流行しております。仕事中に涙を流し始める人もちらほら・・。(仕事をしてください。笑)


今年の5月には「泣ける2ちゃんねる3」が発売されており、ご存知の方も多いと思いますが、本当に心温まる話から悲しい話まで多くの話が掲載されております。


ちょっと寂しい、少し疲れた時に読んでみてもいいかもしれませんね。


最後に私の好きなエントリーです。
読んでみてくださいね。

-----
254 :素敵な旦那様 :2005/12/17(土) 21:36:37

大学時代の同級生仲間で、1年の時から付き合ってるカップルがいました。
仲良しで、でも二人だけの世界を作ってるわけじゃなく、みんなと仲良くしてました。
私は女の方の一番の友達だったんだけど、彼氏とも仲良くしてたわけです。
大学を卒業しても交流があったし、何度か会った時も二人は一緒で、
本当に仲良しだなァって思ってたわけです。
最後に3人で会った時、「結婚しないの?」って聞いたら、「うん、まあね…。」とお茶を濁す様な返事。

その後、彼女が病気だった事がわかって入院して、
彼は仕事の行きと帰りに欠かさず彼女のお見舞いしてました。私も何度も行きました。
病名は水頭症(脳腫瘍の一種?)でした。
結局、治療も空しく、彼女はこの世の人ではなくなってしまったんです…。
私たちが25歳の夏でした。


255 :素敵な旦那様 :2005/12/17(土) 21:38:15

お通夜と告別式の手伝いに行った時、喪服を着てチョコンと座ってタバコを吸っている彼に、
「…、なんて言って良いか、わかんないよ…。」と泣きながら私は言いました。

すると彼は、
「そうだね。でも、これでアイツが他の誰の物にもなら無い事が決まったしね。」
と、ニッコリと笑顔で言いました。

私は耐えられなくて号泣。それでも彼は殆ど無表情で、まあまあと私の肩を抱いてくれました。
出棺の時、「これが最後のお別れです。」って式場の人が言った途端、彼は耐え切れなくなって、
崩れるようにボロボロと涙を流し始めました。

子どもの様に、大きな声をあげて。
その姿を見て、またしても私は号泣でした。


256 :素敵な旦那様 :2005/12/17(土) 21:40:02

数日後、少し落ち着いてから、彼と会いました。見て欲しい物があるって。
それは彼女が昏睡して意識を失う前に書いた、最後の手紙だったんです。

彼が、「俺はね、アイツを励まそうと思って、『結婚しようよ。』って言ったんだ。
そうしたら、アイツは『病気が治ったら結婚届けを出そうね。』って言ってた。
俺は『間違いなく治るからさ』って励まして、役所に行って結婚届け貰ってきた。
でも俺は本当はもう無理だって知ってたんだ。でも励ましたかったんだ。
アイツが死んだ日に、アイツのお父さんが黙ってこれを渡してくれた。」

と言って、私に手紙を渡してくれました。中には見慣れた彼女の筆跡でこう書いてありました。


257 :素敵な旦那様 :2005/12/17(土) 21:41:31

「うそつき。でも凄く嬉しかった。
 本当にそうなったらなって何度も思いました。
 私にはあなたの代わりはもう見つからない。
 だから私はずっとあなたの物。
 だけどあなたの代わりはいるんだよ。
 気にしないで良いからね。
 落ち込んだあなたを、きっと一番励ましてくれるだろう人が誰なのかは、わかってるから。
 その人にこの手紙を見せてあげて下さい。
 本当にありがとうございました。じゃあね!」
って。

私はその手紙を見て、人前なのにまたしてもボロボロに号泣してしまって。
彼が、「それは多分、君の事なんじゃないか?」って。

うん。私は前から彼が好きだった。
あれからずーっと引きずってる彼と仲良くして4年。
今度結婚します。
-----

泣ける2ちゃんねる
 http://tear.maxs.jp/
泣ける2ちゃんねる はてな版
 http://d.hatena.ne.jp/hiroshu29/



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 14:22 | - | - | pookmark |
愛情と友情の表現



今話題になっている愛情と友情が表現された一枚の写真です
癒されますね・・・。


上の写真は「愛」を表現しています。
画像をクリックすると大きな画像になり、そこで「友情」を
確認できると思います。


ぜひ、見てみてくださいね。


元画像はこちら
http://nirvanamusing.blogspot.com/2007/08/friendship-and-love-defined-in-one.html


人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 15:09 | - | - | pookmark |
花火!! 第20回東京湾大華火祭などについて
花火


日記です。
昨日、夜に横浜周辺にいたのですが、
たくさん浴衣を着ている人達がいました。


何だったんだ??


そんなことを考えましたが、答えは簡単ですね。
花火があったのです!!


ということでオススメサイトのご紹介です♪


2007花火カレンダー
http://www.walkerplus.com/hanabi/


tokyo walkerなどで有名な
角川クロスメディアさんが運営されていますね。


更にこんなコンテンツもありました。
浴衣の着かた
http://www.walkerplus.com/hanabi/topics/yukata/step1.html


ということで花火は浴衣で出かけましょう!!


ちなみに上の画像は昨年の東京湾大華火祭の写真です。
(中央区のページからお借りしました。)
1万発以上あがる花火ってそんなに多くないので、
行きたいっ!!


最後に余談・・・


花火のお値段知っていますか?


大きな10号玉(約30cm)は 約6万円、
小さな5号玉(約15cm)は 約8千円


真ん中とって一発3万円くらいだと仮定すると・・・


一万発の花火で・・・


3億円!


ジャンボ宝くじの1等がドーンとあがっている感じですね。


けど粋じゃないですね。こんなことを考えるの。


ということで夏を楽しみましょう!(私も。)



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 04:26 | - | - | pookmark |
米GQ誌であの中田英寿が・・・
GQ 中田英寿


久々に日記のエントリーです。


少し前の話になりますが、アメリカで男性ファッションで有名な
GQ誌で元?サッカー選手の中田英寿さんがモデルとして
鮮烈デビュー!
(表紙のジェシカ・ビールさんですね)


本誌の紹介では下記のように記述されています。


「このモデル、典型的なモデルではないと思っている人もいるだろう。それは正解。この男はヒデトシナカタという男性モデルがなりたいと憧れる男なのだ。ナカタは主にイタリアでプロサッカー選手として活躍、日本代表で3度ワールドカップにも出場した。現在30歳で、昨年引退してからは世界各地を回り、ミラノやパリのコレクションでは、ナカタのことを知らない各一流ファッションブランドのデザイナーはおらず、ファションショーの会場では最前列の席を与えた。トレーニングもフーリガンも、ロッカールームとも、もう関係ない悠々自適な人生を送っているのだ」と紹介


中田ファンの方は取り寄せですね(笑)


ネタ元はこちら
http://abcdane.net/blog/archives/200706/nakata_200707gqtop.html



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 13:36 | - | - | pookmark |
七夕前の大食い(笑)
ホットドッグ 大食い


ちょっと一息、ほっくりしたネタをお届けします♪


突然ですが、12分でホットドッグ(hot dog)を何個食べれます??


仮に2分で1個食べたとしても6個ですね。。。
それでも十分食べすぎですが・・・


上の写真は7月4日にアメリカで行われた大食い選手権の決勝です。
日本人で現在6連覇中の小林さん(右)が
連覇なるかーって思いましたが、残念ながら負けちゃいましたね。。


なんでもあごの関節症でコンディションはかなり悪かったみたいです。


で、優勝したジョーイ・チェスナットさん(23才:左の人)は
なんと66個食べたそうです!!


12分で66個 → 約12秒で1個


スゴい、スゴすぎです。。。
なんかホットドッグって言うとピンとこないところもありますが、
マクドナルドのハンバーガーを12秒で1個って考えると、
リアリティーが増しますね。。


一体、お腹のドコに入るんでしょうね?


そして更なる余談ですが、何でホットドッグって言うか知っていますか?


少し調べてみたので、興味ある方は読んでみてください。
※以下、wikipediaより抜粋
=====================
アメリカにおいてソーセージのことをドッグという俗称で呼ぶようになったのは19世紀の中ごろからと考えられている。これはフランクフルター・ソーセージはその細長い形状からダックスフント・ソーセージとも呼ばれていたからという説が一般的であるが、当時盛んであった野犬狩りで捕まった野良犬の肉が混入されているという都市伝説に由来するという話も伝えられている。また、この名称が一般的になったのは、ある漫画家が作品中でDachshundのスペルがわからずに仕方なくHot Dogと看板に書いた屋台を描いたことがきっかけであるとも言われている。
=====================



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 22:40 | - | - | pookmark |
またしてもお手軽占い?<脳内メーカー>
マイネイル編集部 占い


以前にも簡単占いのご紹介をしましたが、
またしてもお手軽な占いのご紹介です。


今度は10秒で占えます!!!
信憑性はあるのかないのかわからないですけどね。。。


脳内メーカー
 http://maker.usoko.net/nounai/


上にある画像は編集部名で占ってみた結果です。
人間の欲求赴くままって感じですね。。。
「愛」が入っていたので、少しホッとしていますが。


個人名で占った結果はほとんど「秘」で出来ていて、
真ん中に1つだけ「酒」が入っていました。


お酒飲まないのに・・・。



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 02:42 | - | - | pookmark |
ネイルアートでゲームしよう♪
ネイル ゲーム


たまには息抜きでも♪


ネイルアートでこんなゲームあるのご存知ですか??
下に出てくるネイルアートを選択していくゲームです。


ちょっとした隙間時間にできますよ。


ということで、とりあえずチャレーンジ!!
※ゲームはこちら
 ⇒http://game.goo.ne.jp/contents/choi/nail/index.html


夜遅くにやってみたので、1つのステージをクリアするのに
20秒くらいはかかりました・・・。


早いのか遅いのかわかりません。。(><)


ネイルアートのゲームとして楽しむ一方で
ネイルアートとして使える??という目で見てもこのゲームは楽しめます。
参考になるのはあるかな??(たぶん難しいです。笑)


そんな時にはマイネイルの中にあるこんなネイルサロンさんやあんなネイルサロンさん、さらにはこんなページもあります。お楽しみください☆



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 03:16 | - | - | pookmark |
ウゴウゴルーガ
ウゴウゴルーガ


あまりにもネイルとは関係なさ過ぎる話ですが、
ホットな話題(笑)なので、思わず投稿してしまいました。


1992年10月5日〜1994年3月25日にフジテレビ系地上波で放送した伝説のこども番組『ウゴウゴルーガ』が、DVD BOXで、21世紀に甦る!ということで明日がその予約最終日です!編集部としては買おうか買うまいかかなり悩んでいます。。。


ミカンせいじんを始め、ウゴウゴくんや、ルーガちゃん、テレビくん、シュールくん、トマトちゃんに会えるのは楽しみ♪
以上、ただの日記でした。


う〜ん、それにしても困った。
今晩いっぱい、考えます。。。


ウゴウゴルーガ ホームページはこちら ⇒http://www.ugougo.cc/



人気ブログランキング ネイルブログランキング ファッションブログランキング
| mynail 〔マイネイル〕・eyelife〔アイライフ〕編集部 | 23:48 | - | - | pookmark |

mynail 〔マイネイル〕

日本最大級のネイルサロン検索サイト
ネイル トレンド・ネイルサロン 検索
ネイルスクール検索サイト
ネイルスクール 検索
日本全国のお得なクーポン

ネイリストの求人一覧はこちら

広告掲載についてはこちら

ブライダルネイル

ネイルスクールの出来るまで
ネイルスクール

写真集(Slide show)

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

Entry

Category

Archives

Profile

Comment

Trackback

ネイルサロン 検索結果一覧

東京都のネイルサロン
渋谷駅 周辺
恵比寿・代官山・目黒
原宿・青山・表参道
新宿区・代々木
池袋・駒込
銀座・有楽町・新橋
四谷・御茶ノ水・東京駅
世田谷区・自由が丘
六本木・赤坂・麻布
品川区・大田区
中野・高円寺・吉祥寺
浅草・上野・亀有
錦糸町・亀戸・江戸川区
板橋区・練馬区
八王子・立川
その他 東京23区外
神奈川県のネイルサロン
みなとみらい(関内・桜木町)
横浜駅
川崎・日吉
町田・青葉台
湘南(鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚)
横須賀・逗子
戸塚
海老名・厚木・小田原
埼玉県のネイルサロン
大宮・浦和
川口・越谷・春日部
川越・所沢
その他埼玉
千葉県のネイルサロン
柏・松戸
船橋・市川・浦安
千葉・稲毛・幕張
その他千葉
栃木県のネイルサロン
茨城県のネイルサロン
群馬県のネイルサロン
ハワイのネイルサロン
全国検索
<その他>
ネイル・トレンド情報
ネイリスト・求人情報
ネイル・ノウハウ、、塗り方
ネイル・Q&A
ネイル・用語集

ネイルブログランキング

ネイルブログランキング  ネイルブログランキング
ネイルブログランキング 

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

ネイルサロン検索ならマイネイル。
ネイルトレンド情報やネイルカラーの最新情報・ネイルノウハウ・ネイルサロン情報・ネイリスト情報・ネイルイベント情報などを本ブログではお届けします
マイネイルには東京(新宿・池袋・渋谷・原宿・表参道・恵比寿・銀座 など)や埼玉(浦和・所沢・川口 など)や千葉・神奈川(横浜・川崎・茅ヶ崎・町田・横須賀)、大阪・兵庫・福岡・北海道などのネイルサロン情報・クーポン情報・ネイル画像や空き情報が満載!